 
わらび 
ひっっさしぶりの更新です


先日から、家族が増えました



わらびです

続きを読む »

初心者マーク 


免許をとって、ちょうど丸一年が経ちました。

車なんてなくても困らないしなー、と思ってたけど、
やっぱりあると便利なもんですねーー。

ペーパーにはなるまいと、意識的に乗り回してます。

初心者マークはしばらくつけておこうと思ったんだけど、
思い切ってはずしてしまいました。

つけてると親切にしてくれる神のような人はもちろんいるけど
無理に割り込んで来ようとしたりする人も少なくない。

初心者に割り込むなんて、逆に怖くないのかなー。

はずして早速、初心者に進路を譲るのにパッシングをしてみました。
いっぱしのドライバーっぽい雰囲気に、自己満


拍手
キョンシー 

ちょっと怖い・・


先日、TSUTAYAでキョンシーのDVDを発見。

むかし・・おそらくテレビでやってたものを親が録画したのであろう
キョンシーのビデオが家にあって。
難しい言葉も話の流れもわからないのに、
キョンシーの恐ろしさにただ震えていただけなのに、
なぜか何度も見返していた幼い頃の私

あらすじと覚えているシーンを重ね、家にあったのは、幽幻道士②なのが判明。
②はレンタル中だったため、とりあえず、①を借りてきました。

当時、見るたび暗闇で眠れず、トイレにも行けず、おねしょをしていたのを思い出し・・
今見ても怖かったらどうしよう!?とビビったけど、さすがに怖くなかった(笑)

昔のビデオを無理やりDVDにしたせいか?
音声を日本語で流しても、日本語字幕は消せず。
音声と字幕がまったく異なり。
ところどころ、急に音声が中国語になったり。
物語りも、何が起こったのかわからなかったり。

っていう(笑)

そして今日、更に②~④を借りてきました。

しかし、テンテンが美少女過ぎて、萌える~♥


拍手

きなこだって・・ 
オリンピック、盛り上がってますね~

にわかではあるけれど、
ハーフパイプ、特に男子フィギュアはどうしても生で見たくて
夜通し起きて見ていました。

きなこは基本、うとうとしてたんだけど、羽生くんのフリーが始まった瞬間・・



まさかの釘付け!!

そして羽生くんの演技が終わった瞬間、また寝床に戻るという・・

LINEcamera_share_2014-02-16-18-55-053.jpg

「わたしだって、にほんおうえんするし!!」

びっくり可愛かったです

女子フィギュアも一緒に見たら、真央ちゃんに釘付けになるんだろうか・・


拍手
初寄席 
習志野寄席2014

おじいちゃん、おばあちゃんっ子だった私は、日曜日の17時半のテレビは必ず笑点。
子供の私には、まったくおもしろく感じられず
「早く(ちび)まる子の時間にならないかなぁ・・」
と思っていたのですが。

しばらくすると、歌丸が推しメン(笑)となり、
いつかこの人達の落語を生で聞いてみたいとひそかに思っていました。

なぜひそかにって、落語への興味は、友達にはわかってもらえないと思ってたから(笑)

落語はある程度お歳を召した方が楽しむものであろうと自分でも思ってたし、
私が笑点を見ている事は、友達の間で「渋過ぎる」とネタのようになっていて(笑)

ところがどっこい、
何かのキッカケであっこさんに打ち明けたところ、まさかの落語好きが判明(笑)

--今度から興味のある事は、とりあえずあっこに話してみよう。
某コンサートも偶然行く日が被ってたり、変に趣味が合うんだもん(笑)


今回チケットを取ってもらい、初めて寄席に行って来ました。

あっこが好きな落語会のキョンキョン(笑)に、
推しメン歌丸ではないけど、次いで小遊三と昇太が好きな私にも、嬉しいメンバー。

習志野寄席2014演目

いやー、楽しかった

「落語って、扇子で蕎麦とか食べてるイメージ」と話してたのですが、
昇太の演目が私のイメージする落語「時そば」で、大満足

ただ、キョンキョンのオチがイマイチわからなかったのが悔やまれた。
自分が言葉を知らないせいですね。
周りのロマンスグレーたちは歓心の声を上げていました(笑)

帰宅後調べ、なるほど!と納得


次は、浅草の寄席に行こう!という話になり、
天ぷらランチ→寄席→赤提灯街で一杯引っ掛ける
プランの提案に、ウキウキしてます


今日高校時代の友達にこの話をしたら
「お前いくつだよ!!さては人形の子と一緒に行ったな?」
と言われました(笑)

私の特殊な趣味は、すべてあっこと共有していると思っているそうです(笑)

母親にも落語を見に行く話をしたら
「あっこさんでしょ?」と言われました(笑)

ちなみにあっこさんとは、早生まれまで被る同い年です・・(笑)


拍手

